ライダー大戦の雑感(ネタバレ含む)

記憶がまだ鮮明なうちに。

 

見てきました!

大雑把に言うと、とりあえずすごい(こなみ)

 

いや、まさかCMで流れてたストロンガーVS.カブトの対峙シーンを冒頭からぶっこんでくるとは。昭和と平成のカブトムシライダー対決、滾りますねぇ。

カブト大好きマンなので、キャストオフ・クロックアップ・ライダーキックというカブトならではのアクションてんこ盛り仕様にはニヤニヤが止まりませんでした。どうせなら他のライダーでもこういうギミック満載のアクション見たかったですけどそれはさすがに欲張りでしたね。

 

それでも555のアクセル・ブラスターフォームとかoooのタトバキックが拝めたので私としてはなかなかに満足でした。特に555に関しては映画のストーリーにも結構絡んできてるのでファンとしては嬉しい出来でした。

 

平成サイドに関しては概ね満足だったのですが、強いて言うならWはやっぱりフィリップも見たかったというのが本音ですねー。そこはやはり大人の事情でしょうか…

 

 

 

平成サイドについて語ったので昭和サイドについても。

 

やっぱ昭和サイドのオリキャスの人達は貫禄あってよかったですね。Xと555の対話の場面は、すごく頼りになるおやっさんという感じ溢れる話でなかなか好きでした。

あとBlack・RXの2人と仮面ライダージョーカーが対峙するという構図も、黒のライダー同士の対戦とか分かってますねぇ公式さん、という感じで一人で勝手に熱くなってた記憶。

ただ昭和VS.平成の構図になったときに、1号と並んだ2号の声にどうしても違和感を感じてしまってうーむ…ってなってました。

まあオリキャスじゃない以上仕方ないところですかね。

ここについてはあんまり言及すると一部の界隈からフルボッコにされそうなんでこのくらいで(

 

 

とまあこんな感じで書いてみましたが、やっぱり劇場版はすごいですね。いろいろ豪華でした。必殺技を惜しみなく撃てるって素晴らしい

私は平成ライダーのゴチャゴチャした感じが結構好きなので、そのライダー達が一堂に会するというのは見ててうひょーってなるものがありました。

 

 

仮面ライダーに興味ある方はぜひぜひ一度ご覧あれ。

それでは。